nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

ピアノ選び その1

子供のころにピアノを習ってました。

やめてから長い年月を経て、

ふとピアノが弾きたくなり、

ピアノではなく66鍵のキーボードを買い、

キーボードでは満足できなくなって電子ピアノを買うことにしました。

 

まずはキーボードを選んだ話です。

 

結論から言うと、キーボードを買って正解でした。

 

まず、久しぶりに弾いてみようかな、

でも続くかどうかはわからないな、

という程度の気持ちで、電子ピアノは買えません。

電子ピアノって安くても5万円ぐらいはするし。

軽い気持ちで買うには高過ぎる買い物ですよね。

 

それに、もしピアノに夢中になったとして、

10万円以下のピアノでは満足できない、

もっといいものが欲しい!

となった場合にも、簡単に買い替えができるほど安い買い物ではないですよね。

 

ということで、ピアノぐらいのサイズ感、

電子ピアノよりはお得なお値段、

と、キーボードを選んだのは我ながら正解だったと思います。

 

もちろん、使い込んで傷む前に電子ピアノに買い替えて、キーボードをお蔵入りさせてしまったのは心が傷むけど。

 

ほんとにこのキーボードには感謝しかないです。

 

ということで、いい買い物をしたなと思ってます。

 

次は電子ピアノ選びについて書きます。