nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

DQ ラダトーム城

ドラゴンクエスト1~5全曲集から、ラダトーム城を弾きました。

 

お城と言えば、鍵がかかっていて入れない部屋にある宝箱!

これ、いつ取れるねんとか思いながらプレイしますよね。

 

この曲はバイエル終了程度と書いてあるけど、解説にはバッハのインベンション程度とありました。

バイエル終了時点でインベンションは難しいのでは?

わたしはプレインベンションレベルです。

 

そんなことを思いながら練習しました。

 

途中、16分音符のところが、左右合わせるのに苦労しました。

そこだけ何回も何回も練習しました。

 

短いけどいい曲ですね。

これから旅が始まる気がしてきました。