nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

音の跳躍が違う

ピアノを弾きたくなって、66鍵キーボードで練習していた一年前の話です。

 

ブルグミュラーのスティリアの女に入りました。

子供のころは弾かなかった曲です。

そう、初めての曲!

どきどきしますね。

 

この曲は、後半に音の跳躍があって難しかったです。

普段は楽譜をガン見して弾いているけど

(覚えられないので)

この場所は鍵盤を見て弾きました。

 

また、キーボードの白鍵の幅が、ピアノより1ミリ狭いので、跳躍する音は、なんだか距離感が違うんですよね。

 

子供のころに覚えた鍵盤の形って、ちゃんと体が覚えてるんだなと実感。

 

と、いうことで、この曲を練習してるころに、家に電子ピアノが届きました!!

ようやくピアノが弾けます。

 

ピアノ選びについてはまた次回。