nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

もう一度ピアノ!

  • 子供のころピアノを習ってました。

中学ぐらいからまったく弾かなくなって、気づいたら40代。

 

一年前、子供にピアノが欲しいと言われ、電気屋さんに行くことに。

 

お店には鍵盤ハーモニカサイズの小さなものから、電子ピアノぐらいの大きさのものまでいろいろ。

電子ピアノは…高いよねぇ、どのぐらい使うかわからないのに。

 

とりあえず66鍵キーボードを買ってみました。

ピアノとだいたい同じ大きさです。

キーボードのオマケで、かんたんアレンジ名曲集みたいな楽譜がついてました。

パラパラ~っとめくると、主よ人の望みの喜びよが!!

 

これ、好きな曲!!

 

ということで、練習してみたらすごく楽しい。

まんまとキーボードに目覚めてしまいました。

 

子供のころは、

バイエル+ピアノ小曲集

 ↓

ブルグミュラーツェルニーリトルピアニスト+ピアノのテクニック

 ↓

ソナチネツェルニーリトルピアニスト+ピアノのテクニック

 

まで進んだところでやめました。

 

また弾きたい、その第一歩でした。