nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

ツェルニー リトルピアニスト56

ブルグミュラー舟歌と同じころ、

リトルピアニスト56を弾いていました。

 

子供のときにも習った曲でした。

 

楽譜にも先生の書き込みが残ってます。

ここは左手が16分の3連符、右が16分音符ですね。

 

どうやって合わせるんだっけ?

 

と、しばらく悩みました。

 

ここは8分音符を6拍として数えると、

左手は1、3、5のタイミング、

右手は1、4のタイミングで弾くのかなと。

 

それをゆっくり何度も繰り返して左右の関係を確立させて、曲に落としていきました。

 

それ以外はそんなに難しくなかったので、この曲のポイントはここかと思います。