nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

ツェルニー リトルピアニスト67

ツェルニーリトルピアニストも67番まできました。

前の66番が難しくて泣きそうだったのに比べると、67番はそれほどでもないように感じました。

ホ長調の練習ということで、ピアノのテクニックでホ長調を復習しました。

ホ長調のスケールは、過去に練習したことがあるので少し楽でした。

 

スケールの練習をして、右手の8分音符が延々と続くところを指が覚えたら、かなりスムーズに弾けるようになりました。

強弱の指示は、一曲を通して p だけなんですよね。

スケールだから上行の時にクレッシェンドするのかなとか考えたりしました。

 

この曲が終わったら、リトルピアニストもあと6曲。

 

フライングしてツェルニー30も買っちゃいました。