nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

FF チョコボのテーマ

この秋、ファイナルファンタジースーパーベストから、チョコボのテーマを弾きました。

 

FF9が好きでこの楽譜を買いながら、

3曲目なのにまだ9の曲を選んでません。

どないなっとるねん。

 

いやいいんです、チョコボ大好きだから。

 

チョコボのテーマは全FFであると思うし。多分。

 

この曲は、前半後半に分かれています。

前半の左手は超簡単でした。

右も簡単でした。

 

合わせてみると…

 

合わない!!

 

なんでこんなに難しいの。

 

 

少し前に、メヌエットBWV Anh. 114を弾いたときも、左手の動きのある小節に苦労した覚えがあるけと、これは全部です。全部!

 

とにかくゆっくりゆっくりゆーーーっくり合わせ練習しました。

何日も繰り返してると、ある日、ふと、苦労せずに合わせられるようになっていることに気づきました。

こういう、自分が進化してるって感じる瞬間っていいですね。

ご褒美だと思います。

 

後半は前半より難しいと思いますが、

前半の音を合わせるという試練を乗り越えてるので、そこまで苦労はしませんでした。

 

クポーッ。