nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

FF9 いつか帰るところ

ファイナルファンタジースーパーベストから

FF9のいつか帰るところを弾きました。

 

この楽譜を買うとき、Vamo' alla flamencoが入っていなくて迷ったんだけど、最終的に、いつか帰るところが入ってるので買うことにしました。

つまり、この楽譜で一番のお目当ての曲です。

楽しみすぎて、少し寝かせてました。

 

この曲はドリア旋法というらしいです。

ざっくりとは調べてみたけど、あまりよくわかっていません。

 

ま、そのうち分かればいいかな。

 

そんなに難しいわけではありませんでした。

きれいなメロディですね。

記憶より、若干音が少ない気がするけど、それは初中級アレンジだからでしょう。

 

もっと練習して、いつかピアノコレクションにチャレンジしたいです。