nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

FF7 ゴールドソーサー

少し前ですが、ファイナルファンタジースーパーベストから、ゴールドソーサーを弾きました。

FF7ですねー。

これもやりこんだ記憶があります。

夜な夜な冒険の旅に出かける日々。どきどきわくわくでした。

実は初めてのFFでした。あとで4~6もプレイしました。

 

FF9の曲が弾きたくてこの楽譜を買ったのに、つい気になって、先にゴールドソーサーを弾いてしまいました。

 

曲はA B Cの3つのパートに分かれています。

Aのメロディはスタッカートで弾くものと思ってたら、スタッカートがついていないので、ノンレガートで弾きました。

だんだん誇張されて、最終的にはスタッカートで弾きました。

 

Bは左手が苦労しました。

右と動きが違って合わせるのが難しかったです。

前も思ったけど、ブルグミュラーツェルニーの左手とは違います。

 

楽しい曲ですね。

何回も何回も、手が覚えて無意識で動くくらい弾きました。

 

次の曲に行ったあとも、毎日のようにウォーミングアップに弾いてます。