nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

ファイナルファンタジー9を想う

いつかピアノで弾きたい曲がいくつかあります。

その一つが、ファイナルファンタジー9

Vamo' alla flamenco です。

 

懐かしい~

FF9好きでした。

 

当時はインターネットの攻略サイトとかは一般的ではなく(多分)、アルティマニアっていう分厚い攻略本を買って読んでました。

 

1回目は何も調べず自力でクリア。

2回目は何も調べず、1回目に取りこぼした分を探しながらクリア。

3回目の前にでアルティマニアを読み込んで、完全攻略を目指す!

 

とまあ、気の長いチャレンジをしていました。

1本のゲームを大切にしていたなと思います。

 

どうしても、

どうしてもFF9の曲が弾きたくなったので、楽譜を探してみました。

今年の9月ごろの話です。

 

まず見つけたのはピアノコレクション。

上級者向けです。

買っても、弾けなくて本棚の肥やしになるかもです。

 

バイエル併用っていうのもあるみたいですが、絶版で中古しか見つかりませんでした。

楽譜は書き込みもするし、折り目も付けるし、新品がいいです。

 

というか、物を買うとき、どうしても欲しいのに絶版になっているとき以外は新品を買うようにしています。

特に、本や楽譜やゲームなんかの高すぎない娯楽に関しては。

だって、作者や出版社に感謝の気持ちでお金を払って、また次のいい作品を出してほしいと思うので。

 

ということで、中古しかないというのは迷うところです。

 

他に探していると、

ファイナルファンタジー スーパーベスト

という楽譜を見つけました。

初中級レベル、ヤマハの楽譜です。

 

ヤマハは、先生が選んだピアノ発表会名曲集も持っているので、出版社としては迷うことはないです。

 

肝心のVamo' alla flamencoがないんだけど。

 

中古だけど、さらに高額になっているけどバイエル併用か、

新品だけど肝心の曲が入っていないスーパーベストか。

 

うむむむむ。

 

結局、スーパーベストで弾いてみたい曲もあったので、スーパーベストにしました。

 

新しい楽譜ってわくわくしますね!

買いすぎ?