nappoliはピアノを手にいれた

あと99999の経験で 次のレベルになるでしょう

再開歴1年

ピアノを再開して1年経ちました。

これまで、再開してから弾いた曲から、記憶に残っているものを記事にしてきたけど、それも終わり。

ブログが現在に追いつきました。

 

今の練習は

 

ピアノのテクニック

ツェルニーリトルピアニスト

ソナチネアルバム1

その他の曲

 

の4本立てで進めています。

 

リトルピアニストは66番、これがなかなか弾けるようにならない!

ようやく、間違いながらも1曲通して弾けるようになってきたところです。

かれこれ1ヶ月かかってます。

 

ソナチネクレメンティのOp.36-2の第一楽章。

これも1ヶ月かけてます。

リトルピアニストよりは弾きやすいかな。自分の設定したゴールまであと一歩というところ。

 

その他の曲は、FF5のプレリュード。

流れるように弾きたいです。

 

ゆっくりかもしれないけど、去年の今頃よりはずっと上達してると思います。

 

来年はもう少し難しい曲にもチャレンジできるといいなぁ。

ツェルニーリトルピアニストも終わらせたいです。

あと7曲。来年中には難しいかな…

 

いつか弾きたい曲は

 

バッハ 主よ人の望みの喜びよ

葉加瀬太郎 情熱大陸

久石譲 君をのせて

すぎやまこういち ドラゴンクエスト序章

リトルマーメイド アンダーザシー

 

いっぱいあります。

来年も練習だ!